FC2ブログ

小学生の子供がソフトボールを始めた時に買った物

息子が少し前に、スポ少(ソフトボール)に入りました。

スポ少は、普段の費用が安いのが魅力です。

親の手間がネックですが・・・(*´Д`)

だけど、用具や練習着など、やっぱり最初に一式揃えると、それなりにかかりますね。。

うちは、ほとんどヒマラヤで買いました。















ベルトとか、ソックスとか、ボールとかも合わせて、全部で15,000円くらい。

成長が早いから、毎年、買い替えなきゃダメだろうな。。。

ヒマラヤは、とりあえず、なんでも揃ってるから、来年もまたヒマラヤで買うと思います。

小学生のおねしょ

小学2年生の息子、まだおねしょしてます。

実は、私も旦那もけっこう大きくなるまでおねしょしていたので、遺伝なのかも・・・"(-""-)"

夜は、おねしょパンツはいています。

何種類か持っていますが、前に履いていたのが小さくなったし、これから洗濯物が乾きにくくなるので、2枚プラス購入しました。

icon
icon


【トイレトレーニング】おねしょボクサーパンツ
icon


これが見た目もいいし、安くて気に入っています。


これ履いたらもれない?

っていうのが一番気になるところだと思いますが、ほかのおねしょパンツと比べると、わりと吸収力はあると思います。

が、大量に出た時は、やっぱりズボンやシーツも濡れます。

完璧に濡れないおねしょパンツはないんじゃないかな~?

おねしょシーツと併用すれば、大丈夫!!ってことで、これで十分です。


ちなみに、うちの子はもうすぐ8才。

小児科で聞いたら、まだ2割くらいはおねしょする年齢だそうです。

「夜尿症外来も行きたかったら紹介するよ」と言っていたので、春くらいから行こうかな・・・

いや、早い方がいいか。。

続きを読む


初キャラ弁作り!~妖怪ウォッチ★ジバニャン弁当

先日は、保育園に通っている子供のために、初キャラ弁作りに挑戦しました。

すごーく不器用な私なので、キャラ弁を作ることはないと思っていたのですが、ジバニャンならけっこう簡単に作れるかも?!という思いがむくむく~っとわいてきて、頑張ってみました。


2014102206480000.jpg

作ってみて、ポイントかなと思ったところを、参考までにご紹介♪

まず、「永谷園 妖怪ウォッチふりかけ」のパッケージのジバニャンが、サイズ的にちょうどいいので、見ながら作りました。

●目玉の海苔
海苔を切るパンチが売っているみたいですが、私はハサミで切りました。
フリーハンドで切るとガタガタでうまくいかないので、小さい丸い形のキャップのフタをあてて、周りをぐるっと切ると、切りやすかったです。

●目のたまご
ダイソーで売っている弁当作りの型抜きで切りました

●ほっぺ(?)のチーズ
クッキンペーパーで「永谷園 妖怪ウォッチふりかけ」の絵柄をトレースして、はさみできりとっておきます。
これを型紙にして、スライスチーズをナイフで切り取り。

●耳のハム
ナイフでカット


以上です!!
不器用さんでも、作れると思います!

おすすめ
カメラのキタムラのネット会員になると、メルマガについてるクーポン利用でデジカメプリントがさらにお得に!

簡単な写真集作りと言ったらこれ。写真1枚につき3.7円~とお得です。私は1280枚入りのフォトブックを作って大量の写真がお得に整理できました。現像するより本にしちゃいましょう♪
⇒写真集作りの記事はこちら

検索フォーム
リンク

人気ブログランキングへ