FC2ブログ

アプリ売買

アプリM&Aってご存知でしょうか。
スマホアプリ(iPhoneアプリ、Androidアプリ)の著作権を売買することです。

スマホの普及に伴い、最近では、スマホアプリも数えきれないほど増えてきています。
「アプリで稼ぐ」というと、有料アプリをリリースして、ダウンロード料金で稼ぐというイメージしかないかもしれませんが、アプリを宣伝材料に使うというケースも多いのです。
広告としての役割を持つアプリの開発のニーズは多く、それに応えるべくして出てきたのが、アプリ売買なのです。

スマホアプリの著作権そのものを買い取りした場合は、ベースアプリとして流用して類似アプリを量産して使ることもできます。商品アイディアそのものを買い取ることができるので、アレンジして利用することができるのです。
つまり、著作権と一口に言いましたが、内容としては、仕様書・設計書類、ソースコード・イメージファイル、会員情報、運用ノウハウ等も含むので、買取後の利用価値は多岐にわたります。


スマホの出現によって、ビジネスの世界もどんどん変化しているようです。

テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS


ネットショップに出店するならDeNA ショッピングは要チェック

横浜ベイスターズやモバゲーを運営するDeNA(ディー・エヌ・エー)のショッピングサイト「DeNAショッピング」。

スマートフォン対応に強い DeNA ショッピングは、
取扱高の約 9 割がモバイル経由、6 割がスマートフォン経由だそうです。

ページ制作ができなくてもモバイルならテンプレートページで売れる。
メルマガ経由の購入が多いから広告費をおさえられる。
メルマガ自動配信機能があるから楽して販促ができる。

と、様々な利点があるので、ネットショップを考えている方は、DeNAショッピングは要チェックです。

auショッピングモールやmixiモールにも同時出品可能なサービスの資料請求はこちらからどうぞ
DeNAショッピング出店案内

テーマ : 知っておいて損はない!!
ジャンル : ビジネス


オープンアップス

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


iPhone・iPad電子書籍アプリ「仕事ができる人の習慣」をリリース ●「いくら得するか」より「いくら損するか」をまず考える! ●どん底で強い人の「考え方」とは!? 株式会社オープンアップス

テーマ : iPhone アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS


おすすめ
カメラのキタムラのネット会員になると、メルマガについてるクーポン利用でデジカメプリントがさらにお得に!

簡単な写真集作りと言ったらこれ。写真1枚につき3.7円~とお得です。私は1280枚入りのフォトブックを作って大量の写真がお得に整理できました。現像するより本にしちゃいましょう♪
⇒写真集作りの記事はこちら

検索フォーム
リンク

人気ブログランキングへ