FC2ブログ

【小学生の子供服】しまむら・西松屋・ユニクロだけじゃない!お買い得ショップ

「成長が早い子供服は、そんなにお金をかけずに済ませたい!」

そう考えているお母さん方は、多いと思います。

小さい子供は、動き回って、服が汚れたり、擦り切れたりもするので、小さいうちは安くて十分!という考えの私。

ほとんど、ファストファッションでまかなっている、私がよく利用している子供服ショップをご紹介します。


西松屋


小さい子供がいるお母さんなら、きっと知らない人はいないですね。

西松屋は、幼児の服が多いですが、小学生用の服もあります。

ただ、種類は限られるので、好みのテイストのものが見つからないこともあります。

うちでは、小学校の制服がポロシャツなので、西松屋で買ったり、しまむらで買ったりしています。



これは西松屋のポロシャツです。

バースディにもポロシャツ置いているんですけど、なんか色が・・・

白なのに、なんとなくピンクが混ざっているような色で、なんとなく買う気にならず。

(でも、バースディは、シューズや長靴が色々あって好きです)

西松屋としまむらのポロシャツは、どっちも買いましたが、品質は変わらず、どちらも良い商品でした。

他には、西松屋でジャージっぽい服を買うこともあります。



普段着・遊び着用ジャージです。

本格的なスポーツ用のウェアは、一応、ヒマラヤで買っています。

ヒマラヤ


プーマ・アディダス・ナイキ・ミズノなど、スポーツメーカーの商品が揃っています。

お値段も西松屋に比べたら高いですが、ミズノなんかだと、割と抑えた価格のものもあります。



我が家は、スポ少用のものは、ヒマラヤで買っています。

しまむら


しまむらは、言わずと知れたファストショップの代表格。

子供~大人のものまで、幅広く安い値段の商品があります。

私がしまむらで一番気に入っているのは、ソックスです!

ジュニア用は、スポーツメーカーのソックスも、キャラクターのソックスも、スタンダードなものも、色々あります。

最近は、野球ソックスが人気のようです。




アウトレットJ


マックハウス系列のアウトレットJは、知名度がやや落ちますが、もっと人気が出てもいいショップだと思います。

アウトレットJは、大人の商品がメインですが、小学生向けの商品が、意外と充実しています。

値段が手ごろで、機能的にもいいし、ダサいのが少ない。

この間、小学生の息子に買ったのは、130cmのボトムスです。

1000円でお釣りがきました!

デザインもいいし、生地もしっかりしています。

期間限定でさらに値引きしてるみたいですが、サイズによっては売り切れちゃってるものもあるみたいです。


番外編・・・ヤフオク・メルカリ


子供がスポーツをやるようになってから、スポーツウェアの出費がどーんとアップしました。

最初は、なんでもかんでもヒマラヤで新品を買っていたけど、服やシューズは1年したら小さくなっちゃうし、

「中古であるものは、なるべく中古で済ませたい」

という考えになってきました。

そこで、利用したのがヤフオク。

メルカリも人気ですが、私は昔からあるヤフオクがなんとなく安心。



ヤフオクで買ってお得だったのは、ベンチコート。

新品だと、15,000円前後するけど、ヤフオクで1000円くらいで買えました。



サッカーのスパイクも、ヤフオクで購入。

短期間しか使っていないものが出品されていました!


ファストファッションや、中古品で、お金が浮いたら、その分、教育費に回してあげたいな~と思っています。


20年ぶりにドライヤー買い替えたら・・・

独身時代から愛用していたドライヤーが壊れました。

イオンドライヤーが当時発売されたばかりで、かなり高いのを頑張って買った思い出。

イオンの良さがイマイチ分からないまま、今回もイオンドライヤーを購入w

髪の量が多いので、ドライヤー選ぶ時は、昔から風量がでかいヤツを選んでます。

今回は、こちらを購入。




昔と比べて、お値段安い!

しかも、軽い!

そして、ちょっとだけど、前より早く乾く。

壊れないと、なかなか買い替えようという気分にならないけど、新しい製品はやっぱりいいね!



パナソニック ヘアードライヤー イオニティ ゴールド調 EH-NE58-N


鼻の中の傷が治らない!ドライノーズが治った意外な方法

2~3年前から、秋~冬にかけて、なぜか鼻の中の粘膜に、なぜか傷ができてしまうようになった。

鼻の傷って、なぜか治らないで繰り返す、イヤ~な症状なんですよ。

なぜか、傷のところに、鼻くそもできやすいから、耳鼻科とかで見てもらうのも気が引けるし・・・

しかし。

意外な方法で、鼻の傷が治りました。

全国の鼻の中の傷にお困りの方に、「こんなこともあったよ!」という体験談を、お伝えたいと思います。


鼻の中の傷はなぜできる?


鼻の中に傷ができる原因は、ドライノーズ(乾燥性鼻炎)らしい。

冬にできるので、乾燥が原因かな?と思っていましたが、やっぱりそうでした。

私は、鼻の中に傷ができるのに加えて、唇も弱くなって口紅が使えない体質になってしまいました。

どんな口紅を塗っても、ガッサガサに。

なんか乾燥に弱い人になったみたいです。

鼻の中に何かを塗る対策は?


母から、「鼻の傷には、メンソレータム塗ったらいいんじゃない?」と言われ、早速試してみた。

ちょっといいかも?という気もしたけど、やっぱり傷は治らない・・・。

去年は、結局、鼻に傷ができては治りかけてかさぶたになり、それがはがれるとまた傷になり・・・

のループで、一冬過ごしました。

風邪をひいて行った病院でもらった薬


今年もまた鼻の傷と一緒に冬を過ごすのか・・・

と、半ばあきらめモードだったのですが、先日、風邪をひいて内科に行ったんですよ。

風邪の診察をしてもらった時に、ついてでに、

「冬になると、鼻の中に傷ができて、全然治らないんですが、これって我慢するしかないんですかね?」

と、聞いてみた。

本来、耳鼻科の範疇の症状なのに、私は無茶ぶりしてしまったんでしょうか・・・。

内科のドクターは、5秒くらい黙っていた。

ちょっと困ったように、

「最近は、鼻の中に塗る薬はあまりないからなぁ・・・」

と。

耳鼻科なら、色々あるのな?わかんないけど、そのお医者さんはそう言った。

だけど、必死で考えをめぐらせてくれて。

「炎症を抑える薬を出してみるから、飲んでみて。」

効くかわかんないけど、ってニュアンスだったんだけど、これが効いたの!!

その薬とは!
toranekisamusan.png

トラネキサム酸!!

トラネキサム酸が鼻の中の傷に効いた


トラネキサム酸と言えば、美白の目的で女性が服用していることで有名なお薬です。

特に、肝斑の治療に効果的ということで、トラネキサム酸配合のトランシーノといった商品も美容用に出ています。

私も、だいぶ前だったけど、目立つ濃いシミができた時に、ビタミンCと一緒に皮膚科で処方されて、飲んでた時期がありました。

シミがきれいさっぱり無くなって、そりゃあもうビックリした記憶があります。

そう言えば、あの時も、「こんなんで治るんですか?」って、医者に聞いちゃうくらい期待しないで飲んでたなw

今回もあまり期待しないで飲んだんだけど、わりとすぐに治ってくれました。

だけど、飲むのやめると、また鼻の中がムズムズしてくる。

冬の間は飲んだ方がいいんだろうな。

トラネキサム酸はどこで買える?


トラネキサム酸は、処方薬なので、一般的には、医師の診断を受けて薬局で買います。

トラネキサム酸は、血がとまりやすくなる作用があります。

血栓(血液が固まったもの)を、溶けにくくする作用のある成分を含んでいるので、血栓症の方は服用できません。

透析を受けている人も副作用があるので、服用できません。

健康な人であれば問題ないですが、何か病気がある人は、医師の処方してもらった方が安心です。

トランシーノは、お店や通販でも買えますが、トラネキサム自体ではなく、ビタミンCなど他の成分も配合されています。

他には、オオサカ堂というショップがトラネキサム酸を通販で扱っています。

トラネミック(Tranemic)という商品がトラネキサム酸です。


トラネミック(Tranemic)

おすすめ
カメラのキタムラのネット会員になると、メルマガについてるクーポン利用でデジカメプリントがさらにお得に!

簡単な写真集作りと言ったらこれ。写真1枚につき3.7円~とお得です。私は1280枚入りのフォトブックを作って大量の写真がお得に整理できました。現像するより本にしちゃいましょう♪
⇒写真集作りの記事はこちら

検索フォーム
リンク

人気ブログランキングへ